2021年08月02日

【お知らせ】twitterに移行しています

【ずっとトップに表示します】
6月中旬頃からtwitterに移行しているため、このblogの更新頻度が激減しています。
(とは言っても、元から全然更新していませんでしたが。)
twitterのIDは「rulutie」です。
左メニュー内のブログパーツからもどうぞ。

このblogから撤退するわけでなく。
140文字に収まらなさそうなもの、音ゲーや麻雀等の記録、写真付きのもの、などは引き続きこのblogに掲載していく予定です。

また、新しいおもちゃ(iPad2)を入手し、いろいろと動きやすくなったので、ダイスブログもそのうち更新再開する予定です。
posted by Morris at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

ルービックキューブの揃え方メモ

ルービックキューブ(通常の3×3×3)の揃え方の覚え書き。
覚える手法を極力少なくして、かつなるべく上面・右面だけの回転で揃えられるようにし、さらに上達のための手順を盛り込んだもの。
「多くのパターンを覚えて少ない手数で揃える」よりも、「手数は多くてもいいからとにかく悩まずに回し続ける」方が、タイムは縮まります。
なお、色パターンはメガハウスVer.1(白と青が反対側にある)です。

(1)青の十字を作る
簡単なので省略。
この時、側面の色も揃えます。青を天面にして、黄が左・橙が右、裏返して緑が左(黄の裏)・赤が右(橙の裏)。
わからなくなったら側面を回してセンターキューブの色で確認する。
側面の色を間違えたら、側面の色を入れ替える手法を使うより、一旦崩して作り直した方が、手順を覚えなくて良いし速い。
終わったら、側面の色(エッジとセンター)を揃えておく。
なお、上達のためには、この時に完全一面(青が揃い、その側面の黄橙緑赤も揃っている)を作れるようにするらしい。
十字を作る時にちょっと工夫して、少しずつ慣れていく。
上手い人の手をよく見れば、たいてい最初に完全一面を作っている。

(2)完全2面(F2L)を作る
青が含まれているコーナーを探し、その青以外の2面のエッジを探して、正しい位置に入れる。
これを4回繰り返し、完全2面を作る。
これはこの本に載っている手法が覚えやすくわかりやすい。
完全1面ができていれば、この2パターン(左右反転なので実質1パターン)さえ覚えればいい。
慣れてきたら、入れたいコーナーが手前以外にあっても入れられるようにする。
いちいちキューブを回して入れたいところを手前に持ってくるよりも速くなる。
上手い人はたいてい完全2面を揃えている。ここまでは初級者も上級者もあんまりタイム差が出ない。

(3)上面のクロスを揃える
これもこの本で覚えたパターン。
上面の配置さえ覚えれば、上面の回転と「R’U’L’ULR」の1手順だけで作れる。
上面にクロスに必要な白がない場合は上記パターンを作ればI字。
I字の時は左上・右下に白(手前から見て左上から右下に白い線が伸びている)になるようにして上記パターン。
L字の時は左上・右上に白(手前から見てV字)にして上記パターン。
これで揃う。
手順と進み方は完全に逆だけど、これでもOK。
上手い人はこれをすっ飛ばしていきなり白を揃える(OLL)。

(4)上面を全て白にする
これもやっぱりこの本から。
ここに載っている通り。
覚えるのはこの正パターンの「R’R’U’RU’R’U’R」だけでいい。
右反2→上反→右正→上反→右反→上反→右正。ひたすら繰り返して指に覚え込ませる。
見えているコーナーの白が2個並び(凸字)の場合は手前から見て凸になるように、
見えているコーナーの白が2個対角線の場合は左上と右下に白が来る(右上に白が来ない)ように、
見えているコーナーの白が1個の場合は右上に白が来るように。
見えているコーナーの白がない(白十字)の場合、側面を確認して、白が2個並んでいるのが2面(必ず反対側になる)の場合はそれが手前と奥に。
白が2個並んでいるのが1面だけの場合は、その並んでいる面を左に。
こうなるように上面を揃えてからパターンで動かせば、最大3回で上面が全て白になる。
なお、上面のパターンは7種類しかないので、慣れてきたらこのページの手順を覚えて一発で揃えられるようにする。
その後、(3)の上面クロスもすっ飛ばしていきなり上面も白で揃えられるようになれば、OLLをマスター。

(5)上面のコーナーを揃える
まず、上面のコーナーを見て、同じ色が同じ面に出ているかどうかを探す。
同じ色が出ていない場合は、下記のパターンを1回やれば、どこかの色が同じ面に来る。
同じ色の面があったら、まずそれを下層2面と同じ面に持ってきてから、1回U(上面を時計回り)。
そして正しくなったコーナーが左上に来るように、白を手前側にして持って、「RU'RDDR’URDDRR」。
これで一発で揃う。
動かす面は、(右→上→右→下反転)×2+右反転。動かす方向は、右は3回目だけ反時計回りであとは時計回り、上は反時計回り→時計回り。
この手順もとにかく指に覚えさせよう。

(6)上面のエッジを揃えて完成
これはこのページを参照。
覚えるのが2パターンだけ、動かすのは右面と上面なので覚えやすい。
または、反時計回りは時計回り2回、時計回りは反時計回り2回でもOK。

これで6面完成!

まとめ:使う手順
(1)下面クロス:面を探して揃えるだけ。
(2)完全2面:21パターンあるけど、実は5種類しかない。
(3)上面クロス:「R’U’L’ULR」
(4)上面一色:「R’R’U’RU’R’U’R」
(5)上面コーナー:「RU'RDDR’URDD」
(6−1)完成(時計回り):「RRURUR’U’R’U’R’UR’」
(6−2)完成(反時計回り):「RU’RURURU’R’U’R’R’」または時計回りを2回
posted by Morris at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

これは伸びる。縦に。

昨日は麻雀オフ会。
12人参加で3卓。

ひたすら牌が重なる日。
まさに「これは伸びる。縦に。」状態。

5回中3回も同じメンバーと当たる。
仮にAとしておく。

1半荘目。Aと同卓。
いきなりプロと同卓。
僅差の展開から、Aがプロに親満12,000を振る。
5巡目で三暗刻・混一色。これはひどい。

最後にこんな聴牌をかますも、流局。
image-20111016232525.png
満貫トップの条件で、ドラが9。
早々に四4(4)を2枚ずつ抱え、三色同刻ドラ2に決め打ちして突っ走るつもりが、どうしてこうなった。
直前まで9と(6)のかわりに六七を握っていた。
そして王牌に1枚ずつ残ってた4と(4)。

プロ34,600→34,100→僕33,900→A17,400で終了。
浮いてたけど、たった700点差で3位。

2半荘目。またAが上家に座った。
どんどん吸われる僕の点棒。
結局、A57,600→()→()→僕2,800で終了。
ラストの流局時の手牌がこう。
image-20111016233443.png
配牌で白0枚発2枚中1枚。
そこから5巡でなぜか白2枚引いてポン、直後に発ポン。
発ポン直後が中(234)六七八九。(2)を落とす。中を引いて(4)を落とす。
そこから全く伸びなかった。

3半荘目。
南家スタートから、4連続であがり、1回聴牌流局を挟んで、3連続であがる。
満貫あがれば誰かが飛ぶ状況から、なぜか誰も飛ばずに終わる。
原点が25,000でなく30,000だからか。
南四局でこんなのあがりました。
image-20111016234124.png
一盃口ドラ2は確定、白とドラのシャンポンで、どっちにしろ満貫。
88,000で終了。最後あがらなければ、順位点込みできっちり100,000だったのに。
まあいいか。
ドラの(3)を振り込んだ対面(主催者)は700で終了。削り切れなかった。

4半荘目。
特記事項なし。
43,500でトップ。

5半荘目。3位で決勝卓。
またAと同卓。さらに、首位の強豪Pも同卓。
P→A→僕、までほぼトップ優勝。僅差ならPに逃げ切られるけど。
もうひとりは大トップが条件。

いきなりカオスなスタートをする。
起家のPが3巡目に白に対して「ポン。ごめん。誤ポン。」
その場の全員が「あ、こいつ白発発中中と持ってるな」と悟る。
僕が早々に七対子・タンヤオ・ドラ2でリーチするも、Aに安く蹴られる。
僕の今日の手がでかいことを知ってたAの速攻。
もちろん、裏ドラめくったら、きっちり乗ってました。

どんどん吸われて南一局。
終盤、僕の手が止まった。
ドラ字牌は既に上家がポン。
ツモが3~4回残って、これ。(再現手)
image-20111016235445.png
タンヤオピンフ二盃口狙いでこのツモ。
普通は叩き切る。
しかし、今日の僕は既に四暗刻の聴牌をひとつ、一向聴を4回している。
四暗刻を見て、打六。
……蹴られた。

南二局。
早い巡目で、ドラ頭のタンヤオ、二四234(234)でリーチ。
僕は三色は手なりでできない限り絶対に狙わない派。
でも手なりで確定しちゃったものはしょうがない。
当たれば優勝の目が復活する。
三はAが1枚切ってて、残り3枚が見えてない。
……追っかけリーチの親Aに安く振り込んだ。
三はPが3枚抱えてた。
出して欲しかった……。

南二局二本場。
両側からリーチ、対面の親Aは逃げ切れば優勝なのでベタ降り。
諦め半分で回してたら、タンヤオ七対子をツモった。
6400二本場は3400・1800。両側からのリーチ棒を入れると、3400・2800。

時間的にあと1局。20,800のラス。対面のAは42,300。
対面のAから跳満をあがれば逆転優勝!倍満ツモだと届かないけど!
Aは完全に降りてくるから直撃はまず無理だけど!
今日の僕は縦に伸びて手がでかくなる!
最後に三倍満をツモっても逆転優勝だ!
今日はその流れ!

……なぜか手が伸びない。
ラス2巡でようやくただのピンフ1,000点で聴牌。
上家から出たけど、いりません。
一人聴牌で3,000もらって、寂しい終了。
A41,300→上家30,300→P24,600→僕23,800。

結局そのまま4位で終了。
プロに12,000振って一人沈みから始まったAが残りを1→1→2→1で優勝。

四暗刻の聴牌1回・一向聴5回、大三元の一向聴1回、
九蓮宝燈の一向聴1回・二向聴1回(これはどっちも枯れてた)、
裏乗って倍満のリーチタンヤオ七対子ドラ2が3回。
全部あがれなかった。
どれかひとつでもあがっていれば優勝だったかもしれない、派手な日でした。
まあ、満足。
posted by Morris at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

ポップン日記・9月中旬

定期的にメモる。
Lv36以下の未クリア。
★は未購入。

ノーマル未クリア=未購入
Lv13 トワイライトチャイム★
Lv17 カラオケREMIX★、熱湯泡テクノ★、スパイラルステアーズ★
Lv19 アシッドジャズ★、土木ロック★
Lv20 アシッディドラムン★
Lv21 レトロフューチャーREMIX★、ジャズ・アリア★
Lv22 ミクスチャンポン★、タブランベースREMIX★
Lv30 スケールアウト★

ハイパー未クリア
Lv21 トワイライトチャイム★
Lv28 ミクスチャンポン★
Lv33 スパイラルステアーズ★
Lv34 悪魔城ドラキュラSLOT2
Lv35 ギャラクシヴロック、ふること、プログレタンゴ、アニマルミニマル、ルイナススピリチュアル★
Lv36 亜空間ジャズ、コアロック、メタリックオペラ、撫子メタル、陣旗プログレッシブ、謀反トランス、サイバーメタル、モダンパンク

EX未クリア
Lv28 トワイライトチャイム★
Lv35 ミクスチャンポン★
Lv36 ラヴリーパラダイスチューン、ハッピーハードコア、シンフォニック陣楽、ハッピーキュートロック、メガネ歌謡、JAP、曇天、アメポップ、カラオケREMIX★、イークリニック

うん、ポップン20が出る前のLv36制覇は無理。
ボーダー落ちしたメガネ歌謡はさっさと片付けるとして、その次が困る。
全部購入は10月中にできそうだけど。

参考までに、未クリアのLv37を並べてみる。
できそうなのは挑戦しよう……

ハイパー未クリア
Lv37 グランヂデス、リンセイ、ヒップロック3、サイバーガガク、敬老パンク、プログレッシブバロック、フィーバーロボ、シューゲイザー、プログレッシブ(V)、(←ここまで16以前/ここから17以降→)忍者メタル、ヒップロック5、オリエンタルミソロジー

EX未クリア
Lv37 ケルト、キョウゲキ、キャンディポップ(CANDY)、カントリーポップ、カラフルポップ、メロパンク2、スウィング歌謡、ガァバポップ、ビートロック、ブラスロック、エクスペリメントラップ、ボーイズポップ、キッズマーチ、ゴエモン、ニンジャヒロイン、ハイパーマスカレード、カーニバル、ジャングル・ゴーゴー、グラディウスII、ヴェネツィアーニ、ガールフッド、夏休み、超中華流行歌曲、エモーショナル、ガールズオルタナティブ、チアパラ、彗星RAVE、サイバーデジビート、リトルロック、エレゴスREMIX、ジグREMIX、リンク、ジュエリーロック、(←ここまで16以前/ここから17以降→)和算テクノ、キネマ2、ハードアクション、スターヒーロー、クラウンパンク、テクノちゃいるど、シューティングフュージョン、必殺スパイ、チップンロール、NUスタイルロカビリー、荒波演歌、A.I.デイトポップ、じょんがらスピリチュアル、レクリスレイヴ、J-ネクストポップ、胸キュン☆マレット、ストリートチューン、アシッドジャズ★、テクノカヨウREMIX、ラブリーキャットポップ、キャンディレイヴ

……無理。
Lv37はクリア済みを数えた方が早かった。

ハイパークリア済み
Lv37 ラウンジポップ(Linus)、オイパンク0

EXクリア済み
Lv37 パーカッシヴ、ヘヴィロック、ヤキュウロック、レディメタル、ウィンターダンス、スムース、カドルコア、大江戸カヨウ、イズモ、デスコラップ、ナンキョク、祭、イーラップ2、プログレ(子供の落書き帳)、メルト、エレゴシックサバト、ラブリートランスポップ、J-ハウスポップ、ロープレバトル、SFポップ、トイブレークコア、キャバレー、ロンリーフィール、モンドロック、ネオクラシカル・ヘヴィメタル、ウォートラントゥルーパーズ、プロポーズREMIX、J-テクノトランスREMIX、(←ここまで16以前/ここから17以降→)(なし)

これらも今やったらまずクリア不可でしょう。
17以降はクリアどころか挑戦すらしていません。

-----
追記メモ。
次に狙う→メガネ歌謡、ハッピーハードコア、ハッピーキュートロック、イークリニック、JAP
posted by Morris at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

JGC2011レポート。

ようやく疲れも取れて。
JGCのために後回しにしていたいろいろも順調に消化されて。

忘れないうちに、今年のJGCのレポートを書き残しておきます。

【購入】
以下の物品を購入。
・ゲームリンクvol10
・駅前魔法学園(TRPG)
・ダイスセット9個(左上のリンクからダイスブログに飛んで下さい)
・歌ってボーカロイド
・FLUXX

【プレイ】
土曜日は以下のゲームをプレイ。
・クォーリアーズ!
・くるねこカードゲーム
・10デイズ・イン・ザ・アメリカス
・ドワーフの王様
・モウ
・ブロックス(iPad上で4人対戦)
日曜日は立卓しました。

【立卓】
日曜日の10時〜16時に無事立卓しました。
21番テーブルに大量のカードゲームを持ち込む。
総計41個。
(リストアップしていたのが40個で、最後に1個多いと騒ぎましたが、数え間違いでした。すいません。)
以下リスト。★はプレイされたもの。

<同人ゲーム:自作>
・夢幻迷宮(仮題):ゲームマーケット2011秋に出品予定
・★爆弾マフィア:ゲームマーケット2011春
・★猫キック!:テーブルゲームフェスティバル2010
・しろくまフィットネスクラブ会員獲得大作戦:コミックマーケット77
・どたばたレース:ゲームマーケット2009

<同人ゲーム>
・★歌ってボーカロイド
・怪盗ジュエル
・幻想郷異考録
・騒がしい大図書館
・しゃマル!
・★スカーミッシュ!
・東方紅魔花伝
・東方数天録
・トンネルズ&トリックス
・★猫画伯
・ハートオブクラウン
・バスストップ
・★魔法大戦バリツ
・魔法をかけて!
・ミクのりとるがーでん
・湖の怪魚
・★ゆっくりあん
・レミリア様にお願い

<日本製ゲーム>
・お先に失礼しま〜す
・キングスブラッド
・けもぱに
・トリックアンドトリート
・プーさんのハニーコレクション
・マジーシ
・マスマジシャン
・★迷宮牧場の決闘
・ワードバスケット

<海外製ゲーム>
・ウボンゴエクストリームミニ
・エスカレーション
・ゲシェンク
・ごきぶりポーカー
・ジャングルスピード
・ヒットマンガミニ
・★フラックス
・モウ
・★レジスタンス

回転率を上げて数をこなす作戦だったけど、あまり回らなかった。
まあこんなもんでしょう。

追伸。
今週土曜に、横浜市大倉山でうちのサークル例会があります。
参加費無料、入退場自由、ただし会場の前の急な坂を登り切れることが参加条件。
12人で満員になるので、あまり来られても困りますが、
興味のある方は来てみて下さい。
http://homepage2.nifty.com/troy_horse/
posted by Morris at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

JGC予告。

さて今週末はJGCです。
http://www.arclight.co.jp/jgc/
今年は日曜日に当日参加で入れるフリースペースができました!!

これまで2000年〜2010年と11年連続で全日宿泊参加してきましたが。
今年は仕事がどうなるかわからなかったのと、予算的につらかったため、
当日参加となります。

当日の予定は以下の通りです。
・土曜日:
  昼頃に会場入り、物販スペースをうろうろ。19時くらいで帰宅。
・日曜日:
  大量のカードゲーム(同人ゲームがメイン)を持って、入場開始時刻(9時)に会場入り。
  10時〜16時で3階のフリープレイルームでカードゲーム卓を立卓。
  ちなみにここ4年ほど、土曜日深夜〜日曜日朝にカードゲーム卓を立ててた実績があります。

なお、日曜日に立卓できた場合、秋のゲームマーケットに出品予定のゲームを公開します。
いつも通りテーブルの出入りは自由ですので、どんどん見に来て下さい。
がっつり1時間はかかる、ゲームに慣れた人向けのボードゲームです。
……あれ僕カードゲームの人じゃなかったっけ?

当日の格好は以下の通りです。
・黒い帽子(東方の缶バッジが大量についています)
・メガネ
・首からぶら下げた、白地に緑線が2本入った名刺
・緑のカバーのiPad
・黒いリュック
・赤いキャリーバッグ(日曜日のみ)
服は未定。
イベント時にいつも着ていた、トロイホースのロゴ入り宣伝Tシャツは、
新しい洗濯機にかけたら一気にボロボロになったので捨てました……。

人と会話中とか、ゲームで僕の手番が回ってきている時とか、でなければ、
どんどん話しかけてもらってかまいません。
名刺交換もOKです。
ゲーム中で僕が手番待ちをしている時は……
他の人の迷惑にならない程度であれば、話しかけてもらって構いません。

追伸。

緩募1:
金曜日までにdocomoからBF-01Cが発売されなかった場合、
僕のiPadをつなげてもいい無線Wi-Fiルータ持ちさんを募集。
利用料は応相談。
まあ、その場でネットにつなぐ必要はあまりないかなと思ってますが。
ガラケーあるし。

緩募2:
日曜日に、たぶん僕一人では持ち込んだゲームを回しきれないので、
日曜日に立卓してカードゲーム借りたいという人を募集。
面識がある人限定にしたほうがいいかな。
ゲームは遊んでもらってなんぼです。
posted by Morris at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポップン日記

ラボテクノHクリア。
アドレッセンスExクリア。

クリアメダル数を写メろうとしたら、しっかりと画面に反射して僕が写ってやんの。
というわけで、数字だけ。

ノーマル 851/867 クリア294/フルコン524/パーフェクト33
ハイパー 802/824 クリア697/フルコン105/パーフェクト0
Ex 326/661 クリア315/フルコン11/パーフェクト0

ノーマルコンプの終わりが見えてきた。
でも全ノーマル数は885だから、あと18曲買ってない。
先は長い。

そして何気にハイパーがあとちょっと。
未クリアを並べてみよう。

Lv21 トワイライトチャイム★
Lv26 A.I.テツドル★
Lv28 ピザ★、ミクスチャンポン★
Lv33 スパイラルステアーズ★
Lv34 悪魔城ドラキュラSLOT2
Lv35 ギャラクシヴロック、ふること、プログレタンゴ、アニマルミニマル、ルイナススピリチュアル★
Lv36 亜空間ジャズ、コアロック、メタリックオペラ、撫子メタル、陣旗プログレッシブ、謀反トランス、サイバーメタル、モダンパンク
Lv37 グランヂデス、リンセイ、ヒップロック3、サイバーガガク、敬老パンク、プログレッシブバロック、フィーバーロボ、シューゲイザー、プログレッシブ、忍者メタル、ヒップロック5、オリエンタルミソロジー
Lv38 デスレゲエ、ドラムンフライ、クラシック9、クラシック11、ハードPf+
Lv39 トイコンテンポラリー、スケールアウト★
Lv40 スクリーン
Lv42 クラシック4
★は未購入

数が合わないけど、未購入でクリアしたものが分子に入って分母に入ってないんでしょう。
とりあえずの目標はLv36以下全制覇。

ついでに未クリアのLv36以下のExも並べてみる。
Lv28 トワイライトチャイム★
Lv35 ミクスチャンポン★
Lv36 ラヴリーパラダイスチューン、ハッピーハードコア、ハッピーJヴォーグREMIX、ウィッシュ、シンフォニック陣楽、ハッピーキュートロック、メガネ歌謡、チンドンダンス、シンパシー4 、JAP、曇天、レールガン、アメポップ、カラオケREMIX★、イークリニック
17~19が並んでいる。
まだまだ先は長い。
posted by Morris at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

ポップンミュージック覚え書き

以下、覚え書き。

〜Lv30以上Lv35以下の未クリアリスト〜

Lv33 じょいふるEX(実質Lv35程度)
Lv34 ディープシーロマンEX、サイレントH、流星RAVE-REMIX-H、ハンズアップH、ハイパージャパネスク3H
Lv35 昭和ノワールH、オキナワッシヴEX、ギャラクシヴロックH、サイコビリーH、戦乱絵巻H、ふることH、ポータブルポップH、プログレタンゴH、ラボテクノH、パッショネイトサンバEX、アジアンEX

以上、プラス、まだ買っていないタウンモード曲

〜まだ買っていないタウンモード曲〜

A.I.テツドル ☆? ★8/6EXクリア
カラオケREMIX ★Hクリア
悪魔城ドラキュラSLOT2 ☆H失敗(Lv34)
アジアン ☆EX失敗(Lv35)
アシッドジャズ ★Hクリア
アニマルミニマル ☆H失敗(Lv35)
ピザ ★EXクリア
イークリニック ★Hクリア
スピードコア ★Hクリア
レトロフューチャーREMIX ★Hクリア
ミクスチャンポン ☆EX失敗(Lv35)
タブランベースREMIX ★Hクリア
熱湯泡テクノ ★Hクリア
フラワーポップREMIX ☆? ★8/6Hクリア
アシッディドラムン ★Hクリア
土木ロック ★Hクリア
メタリックサーガ ★Hクリア
グリーニング ★Hクリア
ジャズ・アリア ★Hクリア
ルイナススピリチュアル ☆H失敗(Lv35)
アンティーク ★EXクリア
スパイラルステアーズ ☆未プレイ
スケールアウト ☆未プレイ
トワイライトチャイム ☆未プレイ

キルト ☆未出現

-----
8/6追記。
ディープシーロマンEXクリア。
ポータブルポップHクリア。
A.I.テツドル出現、EXクリア。
フラワーポップRemix出現、Hクリア。
これで未出現の曲は、キルトとバベル3曲だけ。

Let it go、パラボラのNでパーフェクト達成。
18のノーマルで未クリアなのはあと11曲。

-----
8/6夜追記。
イークリニック購入。
昭和ノワールHクリア。
流星RAVE-REMIX-Hクリア。
ハイパージャパネスク3Hクリア。
18のノーマルで未クリアなのはあと5曲。
明日には全制覇予定。

-----
8/8追記。
じょいふるEXクリア。
戦乱絵巻Hクリア失敗。
アジアン購入。

桃ビジュアルNでパーフェクト達成。
18のノーマルは全てクリアマークついた。
19のノーマルに移行。

-----
8/11追記。
いろいろと動きあり。
別記事にまとめて再UP予定。
posted by Morris at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

ゲーセン記録そのに

続き。
その後ポップンを8プレイ。
疲れたので帰ることにした。

今出ているEXはLv34以下全部クリア。
……と言いたかったけど、じょいふるEXだけ失敗。
再挑戦したかったけど、明らかに体力が落ちていたので次回以降に回す。

ケルトH・マサラHもクリア。
昔の曲で懐かしい。当時は僕は家庭用プレイヤーだったよ。
曲を覚えてるので安心……と思ってたけど、いつ終わるかわからなかった2曲。
油断した!

今後はしばらく、タウンモードで曲を出しつつ&買いつつ、ノーマルを埋めていく作業になる予定。
おとなしくタウンモード全解禁を待とうかと思ったけど、解禁前にやっても効率はあまり変わらないしね。
並行してLv35にも一通り挑戦しないと。
ちなみにハンズアップHは再挑戦したけど無理でした。

さて帰ったらポップン19のサントラ開封しないと。

-----
追記。
ケルトH・マサラHはサントラからの切り出しらしい。どうりで覚えてた曲と違うわけだ。
そしてじょいふるEXは実質Lv35らしい。そらそうだわ。
posted by Morris at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲーセン記録

遊ぶ予定がキャンセルされて、ぽっかりと暇になってしまった。
さてどうしよう。ちょっと悩んで、引っ越し後はホームとなる予定のゲーセンへ。

というわけで、ジアス上大岡。
広くていいね。
1プレイが4曲でなく3曲だね。いや3曲で当たり前なんだけど。

音ゲー+麻雀を一通りプレイする。アカウント消えてるのなかった。よかった。
ポップン:3プレイ。ハイパーのLv34以下のメダルつけ終了。EXに突入。
jubeat:1プレイ。周囲がみんなLv9〜10の中でLv4〜5をプレイする。気にしない。
ギターV8:1プレイ。X7から引き継ぐ。カナリヤADVでまさかのA。腕が鈍ってる。もう1曲の選曲に困ってLv40台でランダム。まさかのCLASSICPARTY3BASSを引き当てる。無理だっちゅーの。
ドラムV8:TOCCATA-ADVとDreams in the night-EXT。当たり前のようにS評価。EXTRASTAGEのこと考えてなかった。懐かしいのでDragonBladeADV。当たり前のようにS評価。
IIDX:1プレイ。このバージョンはプレイ2度目だった。なぜかVのLv5のがFAILEDに入っている。プレイ、クリア。以前アカウント消えたから、当面の目標はまたLv6のDOLLになると思う。
DDR:1プレイ。EXTREME時代の人でごめんなさい。サンダルなので安全を考えてLv5〜Lv6に抑える。おやLOVESHINE(Lv6)フルコンしちゃった。てへ。
麻雀格闘倶楽部:1プレイ。特筆事項なし。現在白虎4段。

1000円使ったところで昼飯休憩中。昼飯食ったらまた行くぜ。
たぶん6時頃までいる。
posted by Morris at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

